ゲームウィンドウのフォーカスを失った場合のの一時停止設定のオンオフ


Phaserを触ってみるとスグに気付くのですが、ウィンドウが非アクティブ時には職設定でゲームのupdate処理が止まる設定になっています
厳密にはウィンドウではなくゲーム画面外にフォーカスが出た場合に処理されます

なんとも気の利いた機能ですが、放置系ゲームなど非アクティブ時にも実行し続けたいジャンルもあります

その非アクティブ時にも処理を止めない様に変更する方法を調べました

フォーカスが非アクティブ時の停止処理 disableVisibilityChange

http://phaser.io/docs/2.4.2/Phaser.Stage.html#disableVisibilityChange
デフォルトでは、ブラウザのタブは、ゲームが一時停止しますフォーカスを失った場合。あなたは、このプロパティをtrueに設定することによって、その動作を停止することができます。
初期値:false;
game.stage.disableVisibilityChange = true;
game.stage.disableVisibilityChange = false;

確認用にお金が増えるコードを書いてみた

disableVisibilityChange = true


disableVisibilityChange = false

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