ゲーム画面サイズと背景色の指定


ゲーム画面サイズ

ゲーム画面サイズはnew Phaser.Gameコード内で指定できる
var game = new Phaser.Game(横サイズ, 縦サイズ, Phaser.CANVAS, 'phaser-example', { preload: preload, create: create, update:update, render: render });


%(パーセンテージ)で指定する場合は文字列として指定
var game = new Phaser.Game('100%', '100%', Phaser.CANVAS, 'phaser-example', { preload: preload, create: create, update:update, render: render });


スマートフン表示

スマートフォン表示の場合はmetaタグでviewportもしておくべきかもしれません
<meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0" />


スマホ端末の様に画面サイズが一定ではない場合、別途javascriptで画面サイズを取得して各オブジェクトの表示サイズを変更するのですが、一括変更してくれる処理機能がphaserに存在しているのかがまだ未確認です


ゲーム画面の背景色の指定

ゲームの再背面の背景色はstage.backgroundColorにて変更可能です
game.stage.backgroundColor = '#000000';
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